アンパンマンミュージアムお出かけビデオ

アンパンマンミュージアムの様子をビデオで公開!

みなとみらいの、アンパンマンミュージアム横浜は
OPENから本当にスゴイ大盛況ですね。

連休や週末は、人がすごくってすこし大変ですが、
子供たちはアンパンマンに大喜び!です。

疲れたかいもあります。笑顔に救われます(笑)

どっちかと言うと、わたしも人混みは苦手!というほうです。
なので、アンパンマンミュージアムに行かずして、

人気のアンパンマンミュージアム併設のショッピングモールを、
お散歩できるビデオを見て見たくないですかぁ。

アンパンマンミュージアムのショップモールのビデオ紹介しまーす。

連休、お盆、どうも人混みへのお出かけは苦手という方も、
アンパンマンミュージアムのショッピングモールの様子を、
ビデオで見てしまうと・・・

子供と一種にアンパンマンミュージアムへ、
お出かけしたくなっちゃいますよ〜!

じっくり長めのビデオななおで、アンパンマンミュージアムの
ショッピングモールの様子が、すっごくわかると思います。

エンジョイ!!



アンパンマンミュージアムへお出かけの声


これスッゴイ詳しくてびっくりでした


アンパンマンミュージアムへお出かけ!

横浜、四国、夏休みはアンパンマンミュージアムへお出かけ
計画&行ってきた〜!というお声を集めました。

アンパンマンミュージアムに連れてってあげようかなぁ・・・
と迷われているなら、おススメです。すごく楽しいですよ!


アンパンマンミュージアム

週末なのにアンパンマンミュージアムにかてみました(^-^)/ 予想通り一時間待ちだぁ


土曜日の光景

アンパンマンミュージアムいったとき。最悪やったなぁ…(遠い目)あー、あんときの怒り、まだアップしてねーわ(遠い目)ほんま最悪やったもんなぁ…いーなーみんな楽しそうで。楽しい旅行してきてね、ワシ仕事やけど。姫保育園で役立たず稼動やけど。なにが こんなにちいさい


アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム!GWに行った時は入場2時間30分待ちで諦めちゃいましたが再チャレンジで行ってきました。日曜日もやっぱ混むんだよねー。1時間待ちでした。ミュージアム入場しないでショッピングだけもできて、その場合は横からすぐ入れました。肉布団とち


ハピハピ水曜日♪

アンパンマンミュ-ジアム行って来たょ(^∀^) なんか思ってた以上にアウェーで1周して出てきちゃった(o´艸`) テカひとチャンが言ってたメガネどこにあるか分かんなかったょぉショップ1周したはずなのに見かけなかった…ガ━━(*′Д|||)━━ン!! とゅ


アンパンマンミュージアム

明日は息子さん誕生日なのでぱぱさん有休をとって本日はアンパンマンミュージアムへ行ってまいりやした。平日なのに結構な混み具合でござった。息子はかなり楽しんだらしく、そこで買ったアンパンマンおにぎりを握ったまま爆睡〓


ビクス送別会

。 その頃からの仲間とお別れするのは、ホント寂しいです。 げんちゃんママはかんちゃんが重度の抱っこマン(笑)だった頃からの付き合いだしね。 アンパンマンミュージアムツアーを組んで、是非遊びに来てね〜 ちなみにりょうくんは今日も送別会のため、お出かけ中です。


アンパンマン三昧

アンパンマンミュージアムに行ってきた。「えっ!?ここ?」ってぐらいの、ひっそりと建ってる建物。でも子供達はおおはしゃぎ実家から車で行ったのだが、アンパンマン列車なるものがあるとの事で、わざわざ途中で車から列車に乗り換え、駅でまた拾ってもらうと言う、


のりぴー♪♪

横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたおみやげをもらいました〜^^♪♪ ドキンチャンの激キュートなクリアファイル〜★ 表裏にドキンチャン&食パンマンいてやばかったです!! のりぴーありがとうございます(∪o∪)。。。 今度あたしが横浜行ったときはめ


横浜アンパンマンミュージアム(中編)

幾度の休憩を挟んでやっと横浜アンパンマンミュージアムに到着した一行。 どこが駐車場なのか見知らぬ土地をグルグル回り(>_< ...横浜アンパンマンミュージアムに着いたのが12時頃でしたので、 お昼の時間帯をずらして食堂に入ったものの、それでも30分以上の待ち。


里帰り

この間アンパンマンミュージアムで必殺の、アンパンマンの絵本を買ってそれはまだユウには見せていないので、ぐずったら見せる予定。ぐずるというか、あーあーと騒いだら・・・って感じだけど。でも絵本見せたらまた騒ぐか・・・(苦笑) 東京までの特急で毎回眠くなるんだ


アンパンマンミュージアムお出かけ

売れてます。
アンパンマングッズの中でも、最近はセット物が好評ですね。
確かに、大人が見ても欲しいものが色々あって迷ってしまう。。。

アンパンマンミュージアムおしごといっぱい!なかよしセット
また、おもちゃ箱がいっぱいに・・・汗

アンパンマンミュージアムの人気は凄いですね。
週末は特に恐ろしいです。

もう一回行きたいのは、子供だけじゃないでしょうか。
そう思えてしまうほどです。

それでも、あの楽しそうな顔を見たら、つれて行ってあげたく
なるんですよね。

アンパンマンシリーズの、パンがとってもおもしろいし!


ではでは、ミュージアムへお出かけした、皆さんのお声を
聞いてみましょう。


アンパンマンミュージアム

週末なのにアンパンマンミュージアムにかてみました(^-^)/ 予想通り一時間待ちだぁ


土曜日の光景

アンパンマンミュージアムいったとき。最悪やったなぁ…(遠い目)あー、あんときの怒り、まだアップしてねーわ(遠い目)ほんま最悪やったもんなぁ…いーなーみんな楽しそうで。楽しい旅行してきてね、ワシ仕事やけど。姫保育園で役立たず稼動やけど。なにが こんなにちいさい ...


アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム!GWに行った時は入場2時間30分待ちで諦めちゃいましたが再チャレンジで行ってきました。日曜日もやっぱ混むんだよねー。1時間待ちでした。ミュージアム入場しないでショッピングだけもできて、その場合は横からすぐ入れました。肉布団とち ...


ハピハピ水曜日♪

アンパンマンミュ-ジアム行って来たょ(^∀^) なんか思ってた以上にアウェーで1周して出てきちゃった(o´艸`) テカひとチャンが言ってたメガネどこにあるか分かんなかったょぉショップ1周したはずなのに見かけなかった…ガ━━(*′Д|||)━━ン!! とゅ ...


横浜アンパンマンミュージアム

明日は息子さん誕生日なのでぱぱさん有休をとって本日はアンパンマンミュージアムへ行ってまいりやした。平日なのに結構な混み具合でござった。息子はかなり楽しんだらしく、そこで買ったアンパンマンおにぎりを握ったまま爆睡〓


ビクス送別会

...。 その頃からの仲間とお別れするのは、ホント寂しいです。 げんちゃんママはかんちゃんが重度の抱っこマン(笑)だった頃からの付き合いだしね。 アンパンマンミュージアムツアーを組んで、是非遊びに来てね〜 ちなみにりょうくんは今日も送別会のため、お出かけ中です。


アンパンマン三昧

アンパンマンミュージアムに行ってきた。「えっ!?ここ?」ってぐらいの、ひっそりと建ってる建物。でも子供達はおおはしゃぎ実家から車で行ったのだが、アンパンマン列車なるものがあるとの事で、わざわざ途中で車から列車に乗り換え、駅でまた拾ってもらうと言う、 ...


のりぴー♪♪

横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたおみやげをもらいました〜^^♪♪ ドキンチャンの激キュートなクリアファイル〜★ 表裏にドキンチャン&食パンマンいてやばかったです!! のりぴーありがとうございます(∪o∪)。。。 今度あたしが横浜行ったときはめ ...


横浜アンパンマンミュージアム(中編)

幾度の休憩を挟んでやっと横浜アンパンマンミュージアムに到着した一行。 どこが駐車場なのか見知らぬ土地をグルグル回り(>_ ...横浜アンパンマンミュージアムに着いたのが12時頃でしたので、 お昼の時間帯をずらして食堂に入ったものの、それでも30分以上の待ち。 ...


里帰り

この間アンパンマンミュージアムで必殺の、アンパンマンの絵本を買ってそれはまだユウには見せていないので、ぐずったら見せる予定。ぐずるというか、あーあーと騒いだら・・・って感じだけど。でも絵本見せたらまた騒ぐか・・・(苦笑) 東京までの特急で毎回眠くなるんだ ...



アンパンマンミュージアムの入場料金は、1,000円(1歳以上)です。
いざ、お出かけ、しませう。



アンパンマンミュージアム横浜インフォメ

アンパンマンミュージアム横浜へは、もうお出かけしてみましたか?

アンパンマンミュージアム横浜は、週末に限らず、けっこう
にぎわってます。 ですが、週末に比べるとましです。

ゴールデンウィークの、マンミュージアムの混雑ぶりは地獄絵(笑)と、
例える人もいたぐらいの人・人・人、子供・子供・子供・・・
子供は平気、大人は軽くストレスです。(笑)


横浜アンパンマン子供ミュージアム

入場料:1,000円(ミュージアム)
障害者手帳をお持ちなら、付き添い1人含めて半額です。

アンパンマンミュージアム 10:00 〜 18:00(入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 〜 20:00

注意:アンパンマンミュージアム内はベビーカー不可です。
   入場料の支払いにクレジットカード使用は不可です。

アンパンマンミュージアム横浜の併設ショッピングモールは、
無料なので、1度アンパンマンアンパンマンミュージアムを体験したら
あとはショッピングモールで遊ぶだけでも楽しいですよ〜。


場所:横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話:045-227-8855(問い合わせ 10:00〜20:00)

s-WS000030.jpg
みなとみらい線「新高島」駅2番出口・市営地下鉄「高島町」駅2番出口
それぞれ、徒歩で7分ほどです。(緑の矢印)

小学生以下で1才以上の子供は、アンパンマンミュージアム入場で、
記念品がもらえます。アンパンマンミュージアム楽しんで下さいね!

アンパンマンミュージアム作品募集

アンパンマンミュージアム高知県は、今年で、
10周年を迎えることになりました〜。

そこで、

アンパンマンミュージアム高知では、10周年を記念して、
今年は、色々イベントがあるそうですよ。

アンパンマンミュージアム高知で行われる、
イベントを紹介すると・・・

アンパンマンにまつわるテーマで、作品の募集があります!

アンパンマンにまつわるといっても、アンパンマンだけではありません。

7月から募集が始まる作品展では、食べ物&正義 というテーマです。

アンパンマンミュージアム高知で、
詩(5・7・5の川柳スタイル)&イラスト作品が公募されます。

アンパンマンミュージアム応募すると、
作品は、アンパンマンミュージアム高知に展示されることになりますよ。

作品の審査には、なんと! アンパンマンの生みの親、やなせたかし さんが、
じきじきで審査してくれるようです。

なんか、それってよくないですか。

いつもは見る側、今回は、やなせたかしさんに、見てもらえる側です(笑)
しかも、賞の受賞者には、賞金まで、出てしまいます。

普段、子供と、何気なく遊んでる中でも、作品が出来てしまいそうですよね。
気軽に、アンパンマンミュージアムへ、応募してみるのはどうでしょうか。

香美市立やなせたかし記念館、アンパンマンミュージアム高知に、
自分や、子供の作品が、あるというのも、いいものですよね。

応募詳細は、アンパンマンミュージアム振興財団で確認が出来ます。
アンパンマンミュージアム振興財団  ?А0887‐59‐2300




アンパンマンミュージアム高知県

アンパンマンミュージアムといえば、横浜アンパンマンミュージアムが
OPENして大盛況ですよね。

横浜アンパンマンミュージアムが出来る前に、アンパンマンミュージアム
といえば・・・・

アンパンマンの生み親である、やなせたかしさんの故郷、高知県香北町にある、
やなせたかし記念館、アンパンマンミュージアムが元祖です。

高知県という場所だけに、気軽にお出かけできるのは、
四国に住んでいる人だと思いますが、

アンパンマンミュージアムの元祖というだけあって、
アンパンマン大好きなお子さんと、
遠方から旅行がてらお出かけする家族も、結構いらっしゃいますよ。


家族旅行に高知へお出かけするのも、いいですよね。
自然が多くて、料理もおいしい!
そんな高知にある、元祖アンパンマンミュージアム。

アンパンマンミュージアム4階には、やなせたかしさんの、
ギャラリー もあり、アンパンマンの絵本原画や、イラスト、版画など
展示されているほか、アンパンマンミュージアムには、壁一面の
アンパンマンとなかまたちが描かれている迫力の大壁画も!

アンパンマンシアターでは、アンパンマンのビデオ上映もされてるので
子供も大画面でアンパンマンの世界にどっぷり!

アンパンマンミュージアムにあるショップで、アンパンマンキャラクターグッズも
販売されているので、しっかり子供におねだりされますよ。(笑)

高知、アンパンマンミュージアムへのお出かけも楽しいですよ。

アンパンマンミュージアム大混雑

アンパンマンミュージアムへGO!!

そう思ってお出かけすると、あ〜〜〜〜!助けて〜〜〜!
この人の多さは何ですか!

アンパンマンの人気はスゴイです。凄すぎます。

アンパンマンミュージアムは、待たされるのは覚悟してますが、
横浜アンパンマンミュージアムオープンしたてということもあり、
どっと!アンパンマン大好きっ子が集合してようなごったがえしです。

お母さんの反応もそれぞれで、
子供を気にしてない人もいれば、気分悪そうにしている人も(笑)

すっごく期待して、アンパンマンミュージアムに出かけてみたら、
意外と小さくて拍子抜け(笑)というお母さんも。

でも、でも、とっても楽しいですよ。

アンパンマンミュージアムには、いろんな、アンパンマンのお店もあるし、
子供の遊べるところもあって面白い。

子供も大喜び!でぐったり(笑)するぐらいハッスルできます。

アンパンマンミュージアムへGO!GO!



アンパンマンミュージアムへおでかけした、みなさんの声を集めてみました。


まとめて日記

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。コメントの返信も全然できていなくてすみませんゴールデンウィークを含め、今までのまとめて日記です。4/29(日)は近くでやっている「大岡越前祭り」で産業祭ってことで色んなフリーマーケットや地元のお店が露天を出 ...


横浜にて

地下鉄に乗って一駅のアンパンマンミュージアムへ行ってみました。 いろんなお店が入っていて楽しかったですが,ミュージアム自体はちっちゃくてあっという間におしまいでした。 でもボールや滑り台のエリアがあってむうたんは暫く楽しんでいました。 ここに来たついでに ...


南国土佐高知観光!アンパンマンのふるさとを訪ねる!アンパンマンと、永遠の愛とホーステラピー

アンパンマンミュージアムなどなど・・・街中にアンパンマンワールドが繰り広げられてます。 中でも、JR四国20周年を迎える今年は、アンパンマンスタンプラリーを開催中!!ですし、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線は、やなせたかしさんに描かれたキャラクターが各駅 ...


☆ご報告☆

...えず、ご報告を・・・ 遅くなりましてごめんなさい! さてさて〜ここからは、すーたんの最近のご報告! 4月22日は〜すーたんの誕生日が23日で平日の為に幼稚園だったので〜 一足先に誕生日祝いって事で、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました! オープンが21日


また看病…。

... で、ついついあげちゃうからか、おとといも昨日も今日も一回は吐く。 体も少しかゆいみたいだし…。 早く家族みんな元気になるといいなぁ。 お弁当もってズーラシアにでも行きたいな。 アンパンマンミュージアムもまだ行ってないし、いろいろ出かけたい! 頑張るぞ(^O^)


感謝&日本一有名な菓子パン

アンパンマンミュージアムに行ってきました。 もう子供、子供、子供のオンパレードで…かわいいな[:ハート大小:]子供! でも、その分迷子の案内も多くて… 本当に子供は、目を放した隙に消えます。 子供からしてみれば、何かに夢中になっているときに気づいたら大人のほう ...


アンパンマンミュージアム横浜


アンパンマンミュージアムが横浜にOENしましたね。

ゴールデンウィークも、殺気立つ(笑)アンパンマンミュージアムの混雑ぶり。

アンパンマンミュージアムへ行って、気分悪くなっちゃった。
という声も聞きますよ。

子どもは、アンパンマンミュージアム楽しんですけどね。
親は、あれだけ混雑してると大変だわ。

みなとみらいなら、周辺みて回るのも楽しいですよ。
元気が残っていればですけど。

アンパンマンミュージアムでは、子供達とっても大はしゃぎ。
遠方からも、横浜旅行を兼ねて、
アンパンマンミュージアムへ来た人も多かったようです。

子供も大喜びの、アンパンマンミュージアムのことを紹介していきます。


アンパンマンミュージアムの話題、みなさんの声を取り上げてみました。

森の本屋さん、大人気!

横浜アンパンマンこどもミュージアム、 子どもたちがたくさん来場してくださっています♪ 本当にありがとうございます。 ...この横浜アンパンマンこどもミュージアムで出店しているのが、 森の本屋さんです。 アンパンマンの絵本がずらり!!!です。 …ジャーン!!!!! ...


日々の出来事 ≪横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアム に行ってきました。 ミュージアムの駐車場は料金が高い上、混んでると予想したウェブ商人は、近くのセキチュー(ホームセンター)に駐車。 (実際、こっちの方がお得です 笑) これまた予想通りの超・大行列に並び始めました。 「何分 ...


アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。 GWですごい人、人、人!とにかくすっごい疲れました。 ミュージアム(有料スペース)は入場だけで3時間待ち!(ひぇ〜!) 無料のショッピングモールだけ見て帰ろうかなと思ったけど、せっかく来たし娘も楽しみに ...


ダラダラと・・・GWも終り

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ[:おてんき:] はい、予想通りの展開・・・ 出発が10時だったので、到着も遅く、駐車場も長蛇の列・・・ お昼も食べられず、16時前にやっとミュージアムに到着。それでも1時間待ちと言われてお腹ペコペコ&眠いMARINに無理はさせ ...


可哀想なこどもの日に・・・

横浜アンパンマンこどもミュージアム」に連れて行ってもらったみたいデス興奮した声で電話が掛かってきました みゆにこどもの日の楽しい想いができてヨカッタ♪ ママは家に居てもパパとケンカになるので、お散歩がてら久しぶりにマンガ喫茶へ行ってきました3時間もリラ ...


アンパンマン

...ンパンマンだらけ。 その会場にいるうち、だんだん可愛く思えてきた。 これは洗脳された!? 今では携帯ストラップがアンパンマンに・・・ (少し汚れて焦げています・・・) 今日は先月オープンした 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ 遊びに行ってきます〜〜♪


みなとみらい地区9施設が連携した初のラリーイベント

期間中に横浜アンパンマンこどもミュージアムもオープンする。 ...(5月1日23時16分)・横浜アンパンマンこどもミュージアム - emiのてくてく日記 (4月29日20時41分)・がんばる親子の子育て日記(2)GW... - 離婚大作戦 (4月28日8時7分)・横浜アンパンマンこどもミュージアム - ...


横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアムが大人気ですね。 ...横浜アンパンマンこどもミュージアムの名前があがってきています。横浜アンパンマンこどもミュージアムはその名のとおり横浜にあります。横浜アンパンマンこどもミュージアムへのアクセスですが駐車場は第一、第二あ ...