アンパンマンミュージアム高知県

アンパンマンミュージアムといえば、横浜アンパンマンミュージアムが
OPENして大盛況ですよね。

横浜アンパンマンミュージアムが出来る前に、アンパンマンミュージアム
といえば・・・・

アンパンマンの生み親である、やなせたかしさんの故郷、高知県香北町にある、
やなせたかし記念館、アンパンマンミュージアムが元祖です。

高知県という場所だけに、気軽にお出かけできるのは、
四国に住んでいる人だと思いますが、

アンパンマンミュージアムの元祖というだけあって、
アンパンマン大好きなお子さんと、
遠方から旅行がてらお出かけする家族も、結構いらっしゃいますよ。


家族旅行に高知へお出かけするのも、いいですよね。
自然が多くて、料理もおいしい!
そんな高知にある、元祖アンパンマンミュージアム。

アンパンマンミュージアム4階には、やなせたかしさんの、
ギャラリー もあり、アンパンマンの絵本原画や、イラスト、版画など
展示されているほか、アンパンマンミュージアムには、壁一面の
アンパンマンとなかまたちが描かれている迫力の大壁画も!

アンパンマンシアターでは、アンパンマンのビデオ上映もされてるので
子供も大画面でアンパンマンの世界にどっぷり!

アンパンマンミュージアムにあるショップで、アンパンマンキャラクターグッズも
販売されているので、しっかり子供におねだりされますよ。(笑)

高知、アンパンマンミュージアムへのお出かけも楽しいですよ。