アンパンマンミュージアム作品募集

アンパンマンミュージアム高知県は、今年で、
10周年を迎えることになりました〜。

そこで、

アンパンマンミュージアム高知では、10周年を記念して、
今年は、色々イベントがあるそうですよ。

アンパンマンミュージアム高知で行われる、
イベントを紹介すると・・・

アンパンマンにまつわるテーマで、作品の募集があります!

アンパンマンにまつわるといっても、アンパンマンだけではありません。

7月から募集が始まる作品展では、食べ物&正義 というテーマです。

アンパンマンミュージアム高知で、
詩(5・7・5の川柳スタイル)&イラスト作品が公募されます。

アンパンマンミュージアム応募すると、
作品は、アンパンマンミュージアム高知に展示されることになりますよ。

作品の審査には、なんと! アンパンマンの生みの親、やなせたかし さんが、
じきじきで審査してくれるようです。

なんか、それってよくないですか。

いつもは見る側、今回は、やなせたかしさんに、見てもらえる側です(笑)
しかも、賞の受賞者には、賞金まで、出てしまいます。

普段、子供と、何気なく遊んでる中でも、作品が出来てしまいそうですよね。
気軽に、アンパンマンミュージアムへ、応募してみるのはどうでしょうか。

香美市立やなせたかし記念館、アンパンマンミュージアム高知に、
自分や、子供の作品が、あるというのも、いいものですよね。

応募詳細は、アンパンマンミュージアム振興財団で確認が出来ます。
アンパンマンミュージアム振興財団  ?А0887‐59‐2300